【ブログ成長日記1】VTuberがブログ開設して一ヶ月目のPVと収益を大暴露!

ブログ
みにきるくん
みにきるくん

いらっしゃいませこんにちは〜!
ねこさとです!

悩んでおる人
悩んでおる人

ブログ初めて一ヶ月…ねこさと君はどれぐらい進んだの?

「ブログ開設したのはいいけど何から準備したらいいの!?」
「新人ブロガー皆の収益どんな感じなんだろ
...
「有名ブロガーの参考記事はもう見飽きた!現実を見せてくれ!」

今まさに私と同じ壁にぶち当たってる方いらっしゃいますよね!?

そんな共に迷える子羊たちにまずは私の一ヶ月目の成果と行動を見てもらいましょう!

その前に少しだけ私の紹介を!

この記事を読むとわかること

  • ブログ開設後の準備
  • 時間がないブロガーの現実
  • 壁にぶち当たったときの対処法

ブログ初めて一ヶ月目の収益は衝撃の〇〇円!?

まずは私の収益から教えましょう!

期待の新人ブロガー…。

果たしてその実力とは!?

結果はこちら↓

もしもアフィリエイト様

、、、ん?

はい、まぁ現実は高く険しい戦いなのです。

まず2023/08/29 現在記事数が4件なんです!

少ないですよね!?私もそう思います。

よく色んな人の有名記事を見ると初心者向けブログには

「もともと才能があったわけではないんです!」
「主婦でも簡単に収益20万!」
「記事を書くスキルがなくても誰でも〇〇万PV!」

そんなことは一握りだぞ!?

記事を書く時間に当てられない人も多いし

何を書いていいのかもわからんのに夢見させる初心者向け記事ばっか見てしまう!!

だからこそ私と同じ環境化の皆さんに私がしてきたことを教えます!

この記事を見て少しでも駆け出しの皆さまと一緒に頑張っていける事を意識して書いていきますよ!

言わば読むエナジードリンクですね!

初心者がまず準備したもの

ブログを開設したいならノートパソコンを買え!

まず準備するものといえば必ずと言っていいほど重要な

ノートパソコンだ!!!

そうです!まずはノートパソコンなんです!

デスクトップパソコンだと場所を変えて持ち運び、記事を書く

というロマン溢れる行動ができないのでノートパソコンが無難な気がします!

私が使っているノートパソコンは M2のMacBookAir です!

みにきるくん
みにきるくん

ちょっと初心者にしてはオーバースペックなんじゃない?

その通り、だいぶオーバースペックです。

ですが私はブログの他にYouTubeで活動していてその動画編集をするために
このMacBookを使ってます!

実はブログってWeb上で記事を書くので高スペックはあまり要求してないのです。

記事を書いていてこのスペックでも行けるくね?

と思うノートパソコンを選んでみました!

頑丈と軽さこそ正義:Let’snoteシリーズ!

こちらはレッツノートと言ってビジネスマンが持ち運んでるイメージですよね!
【Let’s noteはどのサイズであっても、1.5kg以下の重量】
何と言ってもこの軽さですよね!

新品はMacBookと同じぐらいの値段なので中古を買うことをおすすめします!

圧倒的コスパ:Lenovo IdeaPad Slim 170

こちらは有名ブランドのLenovoのノートパソコンです!
【5〜6万円台で購入できるコスパ最強PC】
この値段でこの性能!これは入門するのにもってこいのガジェットだ!

パソコンをGETできたらブログ開設だ!

とブログの始め方を教えたいところですが、まだ一ヶ月目の新参者が

解説などできるわけないので開設方法は省きます!

みにきるくん
みにきるくん

次行ってみよう!

イラストを依頼しよう!

次に用意したものはそう!イラストです!

アイコン吹き出しキャラなどでサイトのイメージを固めていこう!

私はココナラなどで依頼してサイトや動画などで利用しています。

ココナラには様々なイラストレーターさんがいて

自分のイメージに合ったイラストを見つけて実際に依頼し、
自分のサイトを進化させていこう!

ココナラの公式サイトはこちらから!↓

    ココナラ公式サイト     

参考資料でスキルとやる気をアップ!

さて皆さん!

記事を書く準備が整ったらいざ…!!!!

と行きたいところですがやはり最初は何を書けばいいのかわからないので

ブログの本を読んだほうがいいですね!

私が読んで、やる気とアイディアが浮かんだ本はこの二冊です!

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ!

こちらはブログを始めようとした方なら誰もがご存知のヒトデ様が発売している
副業、アフィリエイトブログの参考資料です!

細かい説明で初めての方でも!この本だけで自分のサイトを立ち上げ、
実際にブログを書けるところまで伝授してくれる魔法の一冊です!

月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術

こちらはタイトルにある通り【8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術】という夢のあるタイトルが魅力的な本ですね!

この本はなんと言っても圧倒的モチベアップ本!
読むエナジードリンクとはまさにこの事!
誰もが行き詰まる中、この本が私達のやる気を溢れ出してくれる一冊です!

みにきるくん
みにきるくん

モチベアップは継続に繋がるから、本は必須アイテムだね!

まとめ:これから頑張る君たちへ

いかがでしたでしょうか!夢を見せる記事ではなく、とことん現実的
とことんやる気をアップさせられる記事にできたでしょうか!?

もっとたくさん記事を書いて皆様のお役に立てられると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました